0泊3日で甲子園 行ってきました!!

2024/6/18(火) タイガースvsファイターズに参戦してきました。

のち晴れのちのちの旅の記録です

以前に予告した「0泊3日で甲子園」やってきました。

今回の旅の計画概要は次の通りです。

以前の計画に鳴尾浜球場でのファーム公式戦 タイガースvsホークスも加えました。

6/17 23:40発夜行バス⇒6/18 7:00大阪着⇒阪神電鉄阪神バス鳴尾浜球場⇒~10:30ファーム練習見学⇒バスで甲子園駅へ戻りショッピング+昼食⇒バスで鳴尾浜へ戻り15:00までファーム戦観戦⇒バスで甲子園へ⇒交流戦ナイター観戦⇒阪神電鉄で大阪梅田⇒ネットカフェでシャワー⇒23:40発夜行バス⇒6/19 7:00横浜着⇒そのまま東京へ出勤

予算は 行きバス¥2,900+電車往復¥280×2+阪神バスフリーパス¥600+観戦2,620(アルプススタンド・発券料共)+シャワー¥550+帰りバス¥3,100=計¥10,330の計画です。※食事・ショッピング別

では私の参戦記録にお付き合いください。

6/17 23:40 横浜駅東口バスターミナル 予定通り出発

ちなみに6/18甲子園球場の天気予報は、朝:大雨⇒午前中:雨⇒午後:晴れ

6/18 7:00 大阪梅田プラザモータープールに予定通り到着

天気予報通り雨です。

ファーム戦のことを調べたら無料だけど整理券がないと入れないとのことで、朝7時から並ぶなんて情報があったので、最速で行けるように予定変更。

大阪メトロ御堂筋線を使って梅田へ行き、阪神電鉄甲子園駅へ向かいました。

大阪メトロ御堂筋線 中津駅

いよいよ阪神電鉄甲子園駅へGO

7:36 甲子園駅到着!

阪神バス阪神鳴尾浜球場へ向かいます。

8:10阪神鳴尾浜球場到着

アレ?「誰もいない」・・・ そして天気予報通りの大雨

HPでは9:00ごろから整理券配布と書いてあったので、わがタイガースの虎の穴周辺を散策してみました。虎風寮も見させていただきフラフラしてたところ、

オッオオ~~! なんと、大山選手が目の前を歩いて行かれました。感動です。こんなに近くに存在できている自分に感動です。

グラウンドをのぞいてみると水浸し。う~ん?

1時間半ほどフラフラして、タイガースHPのファーム欄を確認したら中止が決定していました。

甲子園にむかいまーす。

到着

そして、カンパイ!おつかれなまです! 10:15

これから開門までの約6時間、甲子園の周辺を満喫しました。

開門に向け準備が進んでいきます。カラーコーンもタイガース色

ガード下の高さ制限もタイガース色に感じてきます。

天気予報通り、快晴となった甲子園。たなびくチャンピオンフラッグ

16:00開門⇒入場

阪神園芸さんはもういませんでした。完璧なグランド状況。

超満員の甲子園

しかし、同点延長戦⇒差し迫るバスの時間

21:57 歓喜のサヨナラ勝利 涙・涙・涙

⇒でも帰らなきゃ!間に合う!

22:05甲子園駅のホームへ到着・大混雑⇒22:10ごろ乗車

(ここからは、文字のみ)

大阪梅田に到着後、人の波に揺られ、いざバス乗り場へ!

ここで大誤算!

大阪ダンジョン+サヨナラ勝ちの興奮+ビールの酔いがすべて押し寄せてきた。

googleマップでバス乗り場へ向かうもたどり着けずTIME UP!

帰りのバスに乗れませんでした。

涙・涙・涙

タクシーで新大阪に行き、名鉄インで空き部屋確保

翌朝の新幹線をスマートEXで予約

6/19朝です

泊めてくれて、ありがとうございました。

6:08の新幹線で東京に向かいました。

そして、30分の遅刻で出社

結局、1泊3日の甲子園となりました。

ワクワク・感動・カンパイ・感動・大感動・焦り・落胆・反省といろんな感情を味わった旅となりました。

ちなみに、タクシー¥2,200+宿泊¥9,600+新幹線14,320の追加出費と出社遅刻というなんとも情けない結果となりました。

でも、すんごく楽しく充実した経験でした。

こんな、ダラダラとした日記を最後まで見てくださった方、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。